お知らせ
2024.01.21
天が瀬メモリアル公園の永代供養について
時代の変化とともに、私たちのライフスタイルは変わり、お墓の形式や形態は多様化しました。変化が大きい現代の中で、お墓を検討される方が気にされる点が、将来のことを見据えて「永代供養」なのかという点かと思います。
永代供養墓とは、お墓の持ち主に代わって、お寺が永代に渡って供養をしてくれるお墓です。近年では、ご自分が入るお墓を自分で決めて、手続きを行う方が多く、様々な手続きや費用的な負担を家族にかけることなくお墓をもつことができます。
申込時に支払う費用だけで、お墓は永続的に護られますが、年間の管理費が必要な場合と不要な永代供養があります。
また、当初は個々のお墓に個別に納骨されるが、7回忌・13回忌など年数経過によって、ご遺骨が合同の供養塔に移される場合もあります。
京都・宇治の霊園「京都天が瀬メモリアル公園」の永代供養墓は、管理費不要です。
大きなしだれ桜をシンボルツリーにした「桜下庭園樹木葬」がご好評をいただいております。こちらは、おひとり様・ご夫婦・ご家族を想定した多様な永代供養墓があり、完全個別納骨で管理費不要、20万円台からご利用いただけます。詳しくは「永久墓地システム」をご覧ください。安心して、美しい公園墓地にて永代に渡り供養させていていただきます。京都最大級の樹木葬、宇治の丘陵地にある明るくて自然豊かな京都天が瀬メモリアル公園を一度ご見学ください。
人生最後の住まいに、
天が瀬メモリアル公園で最高のやすらぎを
電話受付9:00〜17:00